アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「庭の花」のブログ記事

みんなの「庭の花」ブログ

タイトル 日 時
みどりの日のお客様
みどりの日のお客様 美しく晴れ上がった、みどりの日でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/05 00:44
樹上の藤と泡
樹上の藤と泡 福ちゃん、ステキな場所にいますね。 小さな花々に囲まれて、居眠りしている君を見ると、 ママの胸に、しあわせが広がりますよ。 世界中で、我が子を見つめるママたちの、しあわせを思ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/04 00:07
雨の日の しあわせ探し
雨の日の しあわせ探し 朝から雨です。 世界が泣き濡れて、つややかです。この雨で、心に残った黒雲が、洗い流されれば良いな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/27 00:12
多忙な畑仕事
多忙な畑仕事 朝の光をあびる幸ちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 23:49
藤の開花
藤の開花 テーブルに乗った福ちゃん。 「ママ〜、天井でお花がゆれてるよ。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/22 00:00
骨密度測定
骨密度測定 寝起きの福ちゃんの、まん丸お目々。 も少し、ベッドでぐずぐずしてようか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/20 00:28
春の青い色
春の青い色 池の水が、オーバーフローに達しています。 夕べは、かなりの雨が降ったみたい。 朝のパトロールは、念入りに。幸ちゃんは、物干しの屋根まで点検です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/19 01:58
木酢液、散布
木酢液、散布 幸ちゃんは、獲物求めて、外回りのパトロールに出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/15 00:09
それぞれの収穫
それぞれの収穫 朝のパトロール。 「あ、ママ。ぼく、あんよが汚れちゃった。 きれいにしますから、先に行っててください。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/06 21:57
、春の陽気な高笑い
、春の陽気な高笑い 朝のパトロール。 幸ちゃん、福ちゃん、そろって外回りに出かけるようです。 昨夜、カシの木エリアで、鹿の動き回る気配がしました。しっかり、状況確認してきてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 00:19
春のやる気満々
春のやる気満々 あたたかくなりましたよ。 福ちゃんは、ニャンコの別荘で、お気に入りのひもをカジカジ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/03 00:42
異次元の高齢化
異次元の高齢化 幸ちゃんは、廊下でひなたぼっこです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/27 23:52
オリーブの木陰で
オリーブの木陰で 朝のパトロール、福ちゃんはお庭担当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/03/25 22:32
初めてのシャンプー
初めてのシャンプー 朝のパトロール。 幸ちゃんは、早速、獲物をとらえました。チビ・ネズミです。とどめを刺さないで、運んでいきますよ。どこへ?って、聞かないでね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/22 23:10
ヌートリアのペア
ヌートリアのペア 朝のパトロール、フェンスの外回りは幸ちゃん、内回りは福ちゃんの分担です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/15 03:12
ヒヨドリとお口問題
ヒヨドリとお口問題 警備主任の福ちゃん、責任を感じて、畑から動けません。 ママが春の花を楽しもうと残しておいたハクサイを、ヒヨドリにつつかれてしまったの。 ヒヨドリのやつめ、きっと、とっ捕まえてやるぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/07 02:05
ウグイスの初鳴日
ウグイスの初鳴日 あったかいよ〜。 お日様は、今日もごきげんだね。 コロンコロンが、止まらない福ちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/05 00:42
猫の居心地いい場所
猫の居心地いい場所 朝のパトロールを済ませると、ママはおせんたく。 福ちゃんは、わが身のお手入れ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/03 23:51
哲学は遠くに
哲学は遠くに 朝のパトロール。 ニャンコ坊やたちは、さっそくフェンスくぐりです。 フェンスの向こう側、ママの背丈より高い笹原を幅1mほど草刈りしたので、「抜けられます」」状態になっていますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/27 00:44
猫の恋
猫の恋 晴れたり、曇ったり。日差しがあると暖かい。 福ちゃん、注目。 今日もあの子が鳴いています。遠くからこちらを見てる。福ちゃんも、ただ見てるだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/24 23:19
春の準備、着々と
春の準備、着々と 朝のパトロール、昨日の雨で、土がぬかるんでますよ。気をつけて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/21 22:50
暖かい日は もうすぐ
暖かい日は もうすぐ お目覚めの福ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/13 01:14
新たなる侵入者
新たなる侵入者 朝のパトロールの打ち合わせをしています。 いいお天気だね。こんないい日は、侵入者が多いからね。しっかりやろう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/25 23:46
大寒
大寒 寒さの最も厳しい頃、とされる大寒の朝。 ニャンコ坊やたち、起きてパトロールしよう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 22:59
ニャンコの体重維持と体型維持
ニャンコの体重維持と体型維持 ぼくは、3年間、6kgという体重をキープしてきたんだって。 ママが、すご〜くほめてくれたんだ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/01/19 23:33
体重測定
体重測定 ようやく雪もおさまり、お日様がまぶしいです。 さぁ、パトロールだよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/18 22:49
小寒のネコ事情
小寒のネコ事情 寒さの始まりとされる、小寒(しょうかん)です。 切り干しダイコンには、いい時期になりましたね。 日差しもなく、寒々とした朝です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/01/05 22:50
夢は枯れ野を
夢は枯れ野を 朝のパトロール。 青空が広がって、気持ちがいいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/31 01:18
ヒヨドリの横取り
ヒヨドリの横取り おはよう、福ちゃん。 きれいな お目々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/30 23:32
レンコンを植えてみる
レンコンを植えてみる ブルル、寒い朝です。身体が縮んじゃうよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/14 23:55
残菊とハスの芽
残菊とハスの芽 予報通り、朝から雨です。すっかり霧に包まれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/13 23:45
イヌホオヅキとお月見
イヌホオヅキとお月見 ジョウビタキったら、福ちゃんをからかうように、すぐ目の前を飛んでいくんだもの。ハラハラしますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/16 01:04
かわいいお客様、ふたたび
かわいいお客様、ふたたび 朝のパトロールです。福ちゃんの足下に見える水色のホースは、池に水を運んでいますよ。 。 パトロールが終わったら、お洗濯。お庭に花の色が少なくなると、心は、来春の計画でいっぱいになります。やることリストが、行列をつくります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/14 00:57
草刈り、アラレ、猫の獲物
草刈り、アラレ、猫の獲物 いつもの朝のパトロール中、福ちゃんはいつもの猫草。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/09 23:23
立冬、小菊、小春日和のゴロゴロ
立冬、小菊、小春日和のゴロゴロ 立冬です。今日から、立春の前日までが冬です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/08 00:27
爪とぎの場所
爪とぎの場所 福ちゃんは、朝食後、畑から直接、猫草をいただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/04 22:37
パコパ、ジョウビタキ
パコパ、ジョウビタキ フンフン、いいにおいがしますね。菊のかおりが、ここまでやってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/01 00:09
コスモスの片付け、赤とんぼ
コスモスの片付け、赤とんぼ 青空、風が木々を揺すっています。でも、冷たい風じゃない。庭仕事には、もってこいの日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/30 00:54
菊の開花、ジョウビタキの飛来
菊の開花、ジョウビタキの飛来 今にも降り出しそうな空模様。福ちゃん、何を見つけたの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/29 00:10
ピンクのカメムシ、茶色のカマキリ
ピンクのカメムシ、茶色のカマキリ 幸ちゃん、お庭に花が少なくなりましたねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/10/26 23:01
青ジソの片付け、ポポーの種まき
青ジソの片付け、ポポーの種まき ママ、畑の外も怪しいものはいないよ。異常な〜し! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/25 23:03
ジャスミン、フヨウの実
ジャスミン、フヨウの実 午前中は、雲一つない青空が広がります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/21 00:34
ホトトギス、ホテイアオイの開花
ホトトギス、ホテイアオイの開花 ママ、集合が遅いね。パトロールに出発するよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/14 01:26
秋桜、コスモス
秋桜、コスモス 朝のパトロール。 ママ、やっぱりこの先は行けないよ。足が濡れるもん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/29 00:01
忍者軍団と殿
忍者軍団と殿 朝、幸ちゃんはニャンコの別荘から、ママをお見送り。 ママは昨年度まで、、町営のビジターセンター&キャンプ場の管理ボランティアをしていました。今月に入って、稲刈りシーズン。ボランティアのメンバーが出払い、急きょ、ピンチヒッターを頼まれました。 8時から15時半の勤務です。行ってきますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/16 22:22
二百二十日、種まき、リコリス
二百二十日、種まき、リコリス 今日は、二百二十日(にひゃくはつか)。立春の日から数えて、219日後。農家にとっては、厄日とされています。収穫の時期なのに、台風に見舞われることが多いからですね。幸ちゃんは、いろんな匂いを察知して、身構えます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/11 00:24
キツネノマゴ
キツネノマゴ いよいよ、朝のパトロールが、ドキドキになっています。今朝は、どんな被害があるのやら。まず、アナグマの檻の点検、ガックシ!今日もかかっていない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/02 00:29
ハナトラノオとキムネクマバチ
ハナトラノオとキムネクマバチ 真夏の夜に目覚めれば、目の前に、霧に包まれた、あやしげな物体! ゴースト・バスターズ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/21 22:55
フジの夏の剪定
フジの夏の剪定 朝のパトロール、幸ちゃんは鋭い目つきで、外回り担当。早く帰ってくださいよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/10 23:34
サルスベリの雄弁
サルスベリの雄弁 日中、こう暑いと、外で活動できる時間は、早朝、夕方しかありません。早起きして、まずは、なわばりのパトロール。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/06 23:21
ハスの発根
早起きして、顔を出したばかりの新しい光をあびるうれしさ。空気もまだヒンヤリしています。幸ちゃんは、まず、畑で用足し。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/05 21:54
アサガオの意向
ママは、お勤めしていた頃より早起きしましたよ。幸ちゃん、福ちゃんと一緒に、朝露の庭をパトロールです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/04 22:42
野生のマルバハッカ
真夏の花、ノウゼンカズラが咲きほこっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 00:06
ホテイアオイの開花
8月、葉月になりました。わが家は葉っぱにおおわれていますよ。困ったなぁ、もはや、草刈りをするには暑すぎます。 でも、ニャンコ坊やたちは、葉陰がお気に入りだから、まあ、いいか。パトロール中も、葉陰でたびたび小休止。幸ちゃんは、バラ「サマーモルゲン」の陰にいますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/01 23:26
ブユ(ブヨ、ブト)の攻撃
朝のパトロールですよ。花柄摘みをしつつ、バラたちにごあいさつ。 バラ「サマーモルゲン」、開き切ると黄色のしべを見せて平咲きになります。くるくる巻いているつぼみの愛らしいこと。ケーキの飾りのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/26 23:56
ホテイアオイとハスの芽
朝のパトロール。薄日が差して、バラを引きてています。 バラ「スウィート・ドリフト」、背後で咲いていたユリたちは、すっかり花びらを落としてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/24 23:48
ミソハギとゴマダラカミキリ
今朝の青空。アーチのつるバラ「羽衣」もつぼみを開きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/20 23:02
バラの第二シーズン
朝早くの雨で、花がうるおっていますよ。四季咲きのバラは、春から少しづつ、咲き続けていました。今は、ちょうどバラの第二シーズンという感じで、たくさん咲きそろいました。 明るい青みがかったバラ「ブルーボーイ」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/07/17 22:30
ノウゼンカズラ
お日様ですよ。お洗濯、お洗濯。 お花たちも久しぶりの光に輝いていますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/14 23:00
ユリの三種
福ちゃん、朝から暑いね。白い花だけが目に涼やかです。福ちゃんの隣で咲いているのはバラ「チャイコフスキー」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/04 22:11
コンニャクイモの葉
7月になりましたよ、本格的な暑さになる前に、草刈りは終わらせましょう。暑さで倒れちゃいます。ああ、すべての緑が、草刈り月間前の状況に戻っていますね。雑草が種をまき始める前に倒さねば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 00:41
ペチュニア・サフィニア
朝一番の猫草を、いただきま〜す。 雑草取りが追い付かなくても、ニャンコ坊やの役に立ってるようだから、まぁ、いいか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/22 21:28
ランタナと夏至
未明の雨も上がり、青空も見えます。雨上がりの湿気が充満しています。ママは、今日こそ、うっそうと茂った庭木の剪定をしてしまおうと決心します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/21 22:41
内気なオシロイバナ
雨です。昨日の暑さが一変し、シトシト、涼しくなりました。 畑の様子を見に行こうね。水はけが悪いから、水たまりができているかもしれないよ。ナスは、大きな株に育っています。雑草も、また、育っていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 22:53
ガウラとチェリーセージ
雨だね。降ってるね。 何して遊ぶ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/16 21:15
カワラナデシコとヒメジョオン
まだ、お薬は手放せませんが、ママの体調復活。 福ちゃん、シッポがふくらんでいますよ。何者か、侵入しましたか? ママには、気配が感じ取れませんが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/15 21:53
ブルーベリーの成長を待つ!
朝、また、メニエールの症状(目まいとおう吐)が出ました。福ちゃんドクターのつきそいで、薬が効くのを、じっと待っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/13 22:32
深い愛情のユキノシタ
背の高くなった雑草、込み合った草花、花びらを散らしたバラ。それらは置いといて、ゆっくり休みなさいよ、と雨がささやいてくれました。幸ちゃんは、例によって、天井で身づくろい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 22:36
バラ「群舞」の開花と「ミヤコワスレ」
雨が上がりましたね。雲が紫外線をさえぎって、暑くもなく寒くもなく、野良仕事には、もってこい。幸ちゃん、福ちゃん、ママはお庭に出ますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 23:34
カエルどものうわさ話
子どもの日、兄ちゃんがいる2日目ですよ。 福ちゃんは、昨夜、ママの横に寝て、おしゃべりばかり。 「ママ、ママ、兄ちゃんだよ。兄ちゃんだね。ママ、兄ちゃんがいるよ。兄ちゃんが来たね。ママ‥‥。」 おかげで、隣の部屋で寝ていた兄ちゃんは、よく眠れなかった。長旅だったのに気の毒です。幸ちゃんも一緒に寝ていましたが、無言のまま。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 22:53
スイレンの株分け
花のかおりがする、いいお天気。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/03 00:16
ヒヤシンスの悲哀
 幸ちゃん、ヒヤシンスがいい匂いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 23:26
スイセン、ナルシスの毒
 福ちゃん、スイセンには気をつけてくださいね。 猫草にはできませんよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/27 23:26
猫踏んじゃった&ミニアイリス
 何て暖かいんだ、室内温度17,8度。お庭が呼んでいる。お庭のパトロールをして草むしりをしよっと。幸ちゃんもママのお手伝いだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 21:54
充電式草刈機
 幸ちゃん、ママにお庭が雑草だらけだって教えてあげたほうがいいかな。 ちょっとひどいと思うよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 12:51
バラ「清流」と「ティファニー」
 ママー、幸ちゃんはどこにいったの?お庭にいないよ!どうするの! 幸ちゃんはさっきの宅配便の車の音に驚いて、畑を抜けて、猪鹿柵を抜けて、原野まで行ってしまいましたよ。そのうち帰ってくるから大丈夫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 21:04

トップへ | みんなの「庭の花」ブログ

田舎猫 いなかねこ 庭の花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる