かわいい侵入者

朝のパトロール。
ママと福ちゃんは、内回り。
幸ちゃんは、外回りに出かけましたよ。
画像

庭にキノコが発生してるよ。
図鑑で調べると、ベニタケ科のカワリハツかな。
色が、紫系、緑系など、バリエーションに富むそうです。食用にもなるらしい。
画像

見渡せば、あちこちで、クズが繁茂しています。ワサワサに茂った緑の中に、赤紫の花の色が見えると、やっぱり、心惹かれるわね。とっても、迷惑なんだけど。
画像

地上の青空。
パッチリした空色の瞳に、見つめられたように、なつかしい、優しい気持ちになるツユクサ
画像

福ちゃん、何か見つけたの?
見つけたんだね! ママは、急いで、福ちゃんの目線を追います。
画像

おおお、かわいいじゃないか。
小さな顔!
庭の側溝のふた穴から、顔を出しています。
画像

ママの方を見ていても、特に逃げる様子もありません。
きょろきょろしている、横顔。
画像

鼻が長くないから、アナグマではない、
鼻が白くないから、ハクビシンでもない、
これは、イタチでしょう。 こんなにかわいいなんて、初めて見たよ。
ま、やることは、迷惑だけどね。あ、ママのタマゴウリかじったのは、こいつかな。
画像

福ちゃん、近づくでもなく、威嚇するでもなく、じっと注視しています。
賢明な態度と言えましょう。かわいい顔して、どう猛だからね。
画像

ウォーキング。
ゴミみたいに見えるかもしれないけど、田んぼの上に無数のトンボが飛んでいたの。
画像

よく見えなかった?
この子ですよ。
画像

あと、こんな子も見つけたよ。タマムシ
桜の葉っぱを食べるからね、桜並木の下に落ちてたよ。
子どもの頃、社会科の時間に、奈良、法隆寺には、玉虫厨子と言うものがあると知り、どれほど、きらきらしいことか、夢見心地になったけれど、本物を見れば、がっかり。7世紀に作られたものでは、剥落、劣化は避けられないところですね。
本物のタマムシだ~。
画像

少し、涼しくなってきたので、夕方、草刈りしましたよ。
雲も 秋らしくなってきました。
画像

帰宅して、くつろぐ幸ちゃん。
画像

イタチって、3㎝ほどの穴があれば、自由に出入りできますよ
画像
2018年9月6日 

いつも、ママのブログに来てくれて、ありがとう。
あなたの愛と勇気が、今日を輝かせますように。
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 79

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのトラックバック