シバザクラ3色

なんて、暖か、いいお天気!
お家の中にいるのは、もったいない、
全員、ニャンコ荘に集合ですよ。
画像

青空に、ギンヨウアカシアの黄色い花が映えて、まぶしいばかり。
画像

昼食の後は、ニャンコ荘でお昼寝。

ここでお昼寝できる期間は、ほんのわずか。
暑くても寒くても、虫の出る時期もダメ、とあっては、貴重なこの日。
気温は、心地よい風と共に、20℃まで上昇。

お昼寝の場所取り交渉。
画像

幸ちゃんは、いつも、福ちゃんに譲ってあげるの。
オイラ、別にどこでもいいよ。たいして、違いはないよ。
画像

警備隊長、福ちゃんは、威厳を示したいのね。
オイラが、トップでなくちゃ。
画像

果樹園では、スモモの花盛り。
こんなに花を付けるのは、初めてのことですよ。
接ぎ木苗を植えてから、4年目になるかな。挿し木は、3年目。
画像

花園予定地は、雑草対策として、クローバーの他に、斜面にシバザクラを植えました。
ピンクのは、年末に処分品になっていたのよ。5株、手に入れました。
画像

多摩の流れ」というすてきな名前を持つこちらは、今年になってから、5株仲間入り。
画像

庭の白いシバザクラは、がんばって、まだ寒い内から、咲き続けています。
画像

チョウも、ヒラヒラやって来ます。
キタテハ、かな? 羽がずいぶん、ボロボロだね。キタテハの後ろ羽のとんがりもありません。こんな儚い生き物が、どうやって、長い冬を耐えるのか、想像もできないね。
画像

池のヒレナガ君も、ヒラヒラしています。
画像

ウォーキングは、川コース。
土手の桜は、つぼみのまま。
画像

岡山のソメイヨシノの標準木は、後楽園にありますよ。
今日は、一輪、咲いていたって。
開花宣言も、もうすぐだね。
画像

お昼寝タイム
画像
2019年3月26日 

いつも、幸ちゃん福ちゃんのブログに来てくれて、ありがとう。
あなたの愛と勇気が、今日を輝かせますように。
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック