福ちゃん、療養中

福ちゃん、体調悪いんだから、無理してパトロールしなくていいからさ。
内も外も、オイラがパトロールしてくるよ。
画像

うん、お願いしようかな。
ありがと、チュ!
画像

そんなわけで、福ちゃんは、ニャンコ荘で療養中です。
画像

庭では、オキザリスが群れ咲き始めました。
あちこちに移植したので、彩りに加え、雑草除けの役目も果たしてくれます。
画像

タイムロンギカウリスも、グランドカバーとして広がっています。
画像

そして、最も厚かましく伸び広がっているのが、カラスノエンドウ
集落のあちこちから、草払い機のエンジン音が聞こえてきます。
種が落ちないうちに、刈り取らねば!
画像

よし、わが家でも、今年初めての草刈りだ!
ところが、充電式草払い機が稼働しないではないか。通電しない!
うう、かなりハードな使い方をしているとはいえ、3年しか保たないのか!
これなくしては、暮らしが成り立たない。この時期の出費は、痛手である。
画像

福ちゃんの腹の痛みと、ママのふところの痛みと、春にして、哀愁の気配がただようね。

その分、幸ちゃんが張り切って、ママのお手伝いに駆けつけてくれますよ。
今日のところは、手動草刈り鎌で、がんばるかな。
画像

山の緑は、一段と色濃くなりましたよ。
外にいれば、暑いくらい。徐々に、衣替えを進めています。
画像

負傷以来、福ちゃんは、夜になると、ひっそりと二階に姿を消します。看護士、幸ちゃんも、後を追います。
怪我がなければ、みんなでベッドにいたのにね。
画像
2019年4月21日 

いつも、幸ちゃん福ちゃんのブログに来てくれて、ありがとう。
あなたの愛と勇気が、今日を輝かせますように。
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック