いなりあげの4分クッキング

警備隊が、パトロールに出発するようですよ。
画像

畑では、霜にも負けず、小さくかわいい芽が出ています。
画像

スノーフレーク(鈴蘭水仙)の群れ。今日は風もおだやか。
画像

ママは、キーウィの苗木を植えたよ。
ずぅ~っと欲しかったんだけど、ようやく、手に入れました。
受粉樹のオス木は、10m離れていても、受粉するんですって。剪定が大変そうなので、(よその家では、たいがい、手の付けようもないほど、のたくっていますよ。)離して、植え付けました。

オス木(ロッキー)は、上のフェンスに面倒見てもらう予定。
メス木(紅妃)は、ツルが伸びてきたら、棚を作る予定です。その前に、しっかり根付かせなくては。
画像

お昼は、ご近所のお庭に、お花見にでかけます。
お庭のクリスマスローズの見事なこと!
画像

この家では、サクラも、いち早く開花しましたよ。
画像

いなりあげの4分クッキング
1,フライパンに油揚げ3枚を並べる。
2,水100cc
  砂糖 大さじ2
  醤油 大さじ1

  を入れて、落としぶたして、中火で2分。
3,油揚げを裏返して、2分。水分がなくなり、完成。

おいなりさんの具は、タケノコとユズ。
ユズは、収穫した後、皮をカットして冷凍保存しておいた物。
ユズの果汁も、氷らせて保存しておくと、一年中、便利に使えるよ。

いろいろと、なるほどレシピを教わりました。
画像

ニャンコ坊やたち、ママのお迎えに出てきましたよ。
画像

手作りケーキや栗の甘露煮など、おみやげも、いっぱい、いただいたよ。
画像

ありがたいね。うれしいね。
今日は、4人の女子会。
人とつながっていく手応えを感じているの。
画像

4分クッキング
画像
2019年4月3日 

いつも、幸ちゃん福ちゃんのブログに来てくれて、ありがとう。
あなたの愛と勇気が、今日を輝かせますように。
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック