絞りのバラと マダニ防除首輪

気持ちいい風が吹いて、いいお天気だよ。
幸ちゃんと、花園予定地のパトロール。
画像

いよいよ、バラの季節到来だね。
ここは、町中エリアより標高が高い分、気温も1℃くらい低いのね。
バラも、その分、咲くのが遅いよ。

窓辺の優雅なバラ「フェリシア」。
花径6㎝と中くらい、花色も目立たないけれど、どんなにほめても、ほめ足りないくらい、やさしい風情のある花ですよ。通りかかると、ふと、その香りで挨拶してくれるの。
1928年、イギリスで作出されました。
画像

一輪一輪、どの花も、格別愛らしい「マチルダ」。
画像

花色の素晴らしい「ロイヤル・ボニカ」。
画像

絞りの入ったバラ「キャンディ・ストライプ」、大輪です。
1963年、アメリカで作出されました。
画像

最愛の絞りのバラ「ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ」、テントウムシ付き。もうすぐ、開きますよ。
画像

おや、「ラムズイヤー」に、今年は花が咲きそうです。
去年は、長雨で、とうとう、花を見られませんでした。葉っぱも充分、見応えがあるから、いいけど。
画像

幸ちゃんの首輪が、新しくなりましたよ。
ノミ、マダニ、蚊除け効果があるという日本製。
去年、ネットで購入したものは、中国製。人間でさえ、たまらん!と思うほど、匂いが強烈でした。今回は、ほとんど無臭で、幸ちゃんも嫌がらなかったよ。
画像

福ちゃんは、戸外にいる時間も少ないし、遠出はしないから、必要ないかな。
画像

明日、ゴミの収集日だから、コンテナまで持っていったよ。
幸ちゃん、福ちゃんも一緒にね。
車が危ないから、付いてこなくていいって言ったんだけど、
一分一秒だって、ママと離れたくないって言うのよ~。
画像
2019年5月19日 

いつも、幸ちゃん福ちゃんのブログに来てくれて、ありがとう。
あなたの愛と勇気が、今日を輝かせますように。
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック