バラとサツキ、ランの競演

朝のパトロール。
今年のバラは、また、格別のように思えるな。
画像

幼かった苗が成長して、たくさん花を付けるようになったし、
また、冬の間に、消毒のため苦土石灰を播いたのが、功を奏したのかもしれないし、
天候のせいかもしれない。
何はともあれ、言葉を失い、うっとりです。
画像

木漏れ日をうける「ストロベリーアイス」。
画像

シンデレラ」は、やさしい花色を青空に向けています。
画像

花数を増していく「アミ・ロマンティカ」。
画像

大輪の「コルデス・ジュビリー」も開きました。
画像

畑では、福ちゃんがキュウリの苗を見守っていますよ。
今度こそ、ベト病で消失しませんように。
画像

ママは、ウリハムシ対策に、「敷き藁いらず」を使うことにしました。
穴だらけ葉のメロン、がんばって、実を成らせよ!
画像

長いパトロールだったね。
ごくろうさま、チュッ!
画像

ウォーキングは、まず、「ツツジ&サツキ」家に寄って、花を見せていただきました。
こんもり心地よい形に、剪定していく女性の、骨折した指を思い出す。
画像

ウォーキングを続けていると、「ツツジ&サツキ」家と、そのお隣さんが、車で追ってこられます。お隣さんが、
「わが家のランも、ぜひとも、見てもらいたいんじゃ。」
ということで、車に乗せていただいて、再び、向かいます。
それが、このラン
土は必要ないそうで、コケに包んで、軒下に。また、庭石のあちらこちらにも。
画像

おみやげに、タマネギ、ドレッシング、ランの株をいただきましたよ。
で、荷物が重くなったから、というので、車で家まで送っていただきました。
花々を見せていただいた上、様々、ありがとうございます。
画像
2019年5月30日  

いつも、幸ちゃん福ちゃんのブログに来てくれて、ありがとう。
あなたの愛と勇気が、今日を輝かせますように。
  
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック