アクセスカウンタ

田舎猫 いなかねこ

プロフィール

ブログ名
田舎猫 いなかねこ
ブログ紹介
 田舎暮らしの幸(こう)ちゃんと福(ふく)ちゃん、兄弟猫の毎日をご紹介します。ママは、念願のオーガニック・ガーデンを作ろうと東京から移住してきました。耕作放棄地の棚田で、猫坊やもお手伝いしていますよ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
コマイと種麹「もやし」
コマイと種麹「もやし」 いいお天気です。福ちゃんと、朝のパトロール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/03 00:43
目覚まし鳥とハンターたち
目覚まし鳥とハンターたち 毎朝、早くから、タンタンタンと雨樋をたたく音で目が覚めます。目覚ましに来ているのは、この子ではないかしら。 オンボロ・デジカメなので、はっきりしませんが、右下の枝に止まっているジョウビタキ。翼に白い紋がありますよ。 雨樋の周辺に、巣でもあるのかもしれません。軒下と枝の間を、行ったり来たりしていますよ。 どう思う?幸ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/02 01:16
テングチョウ
テングチョウ 朝のパトロールです。幸ちゃんと福ちゃん、はりきって池に行きます。お魚が見えるかな?デジカメの電源を入れると、レンズは出てきても、モニターは真っ暗なまま。は?レンズカバーの半開き症状が治まったばかりなのに、また、不調ですか?このデジカメ、何年使っていたかしら? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/30 22:59
イチゴ苗の植え付け、フユイチゴの実り
イチゴ苗の植え付け、フユイチゴの実り 今朝は寒さも和らいで、朝のパトロールです。ママ、早く早く! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/30 02:14
寒くなりました
寒くなりました 朝のパトロール。今日は・・・、今日は冬です。いきなり、冬。寒い! 着るものの選択も誤ったみたいで、スースーする。 福ちゃんはふくふくしくて、ぬくそうな毛皮でいいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/29 00:08
雨とご苦労さん会
雨とご苦労さん会 予報通り、雨ですよ。 ママ、ぼくもいっしょにパトロールするよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/28 01:27
ジョウビタキ、キチョウ、こたつ布団
ジョウビタキ、キチョウ、こたつ布団 ぼくは、外をパトロールしてくるからね。福ちゃんは、ママとお庭のパトロールしてね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/27 00:32
わが家の池と 地域の池
わが家の池と 地域の池 あれ、福ちゃん。朝のパトロールに出ないの? 縁側でひなたぼっこですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/26 01:41
バラ色、オレンジ、黄色
バラ色、オレンジ、黄色 きれいな空に冷たい風が吹いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/25 00:20
ふるさと祭り
ふるさと祭り 早起きすれば、曇り空に冷たい風が吹いていますよ。スクーターでのお出かけには目出し帽が必要です。 幸ちゃん、ママの代わりにパトロールしていてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/24 01:44
秋うらら
秋うらら ママ〜、お日様が呼んでるよ。パトロールしよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/22 23:45
ユズは捨てるところがない
ユズは捨てるところがない 福ちゃん、ママはお出かけです。 「美しい森(町営キャンプ場)」管理当番のボランティアです。地元のボランティアで運営管理していましたが、高齢化で人員不足となりました。時々、お手伝いを頼まれます。それも、限界。来年度からは、運営を町にお返しすることになりました。町は広報誌で人員を募集しています。今のところ、応じたのは2名だけのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/21 23:10
新しい住人とウロウロ・ボーイズ
新しい住人とウロウロ・ボーイズ 朝は、少し雨が残っています。猟が解禁になって、最初の日曜日。うちの前を、何度も猟場を探す車が行き来しましたよ。ママたちは、雨が上がってから、パトロール開始。 ママ、待って!いっしょに行くよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/20 23:58
福ちゃんの家出
福ちゃんの家出 朝、目覚めると、ベッドにママひとり。 「幸ちゃん、福ちゃん。」 名前を呼んでも、お答えなし。 ニャンコ坊やの食器は、なめるようにきれいに空っぽ。 玄関のドアが15cmほど開いています。このサイズで出て行くのも、戸を閉めていかないのも、ニャンコ坊やたちの仕業。昨日、うっかり、鍵をかけ忘れたんだわ。外は、霧に包まれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/20 01:17
お野菜のペープサート
お野菜のペープサート 朝のパトロールは、福ちゃんと畑を見て回ります。 ママ、このキュウリは、収穫できますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/19 00:21
秋の庭と山
秋の庭と山 幸ちゃんと朝のパトロールは、畑から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/17 23:53
逃げ出したニワトリと ハギの花
逃げ出したニワトリと ハギの花 福ちゃん、朝のパトロールはお任せします。 ママは、年に一度の検診に行ってきますよ。検診がすむまで、食事にありつけないんですもの、急ぎます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/17 00:30
イヌホオヅキとお月見
イヌホオヅキとお月見 ジョウビタキったら、福ちゃんをからかうように、すぐ目の前を飛んでいくんだもの。ハラハラしますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/16 01:04
サクラタデ、イヌタデ
サクラタデ、イヌタデ ポツポツ降ってきていますよ。歯医者の予約があるのに、雨の中、スクーターというのは、気が進まないなぁ。 朝のごあいさつをして、雨の合間に、パトロールです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/15 00:39
かわいいお客様、ふたたび
かわいいお客様、ふたたび 朝のパトロールです。福ちゃんの足下に見える水色のホースは、池に水を運んでいますよ。 。 パトロールが終わったら、お洗濯。お庭に花の色が少なくなると、心は、来春の計画でいっぱいになります。やることリストが、行列をつくります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/14 00:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる