アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ブロッコリーで木綿を染める
ブロッコリーで木綿を染める 早朝から、バラを訪ねてお客様。 日本画のお師匠さんの夫さんが、お友だちのバラ愛好家を連れてこられました。 その方も、バラ園式でなく、バラの育ちたいように育てる方なので、おおいに意気投合した、といいたいところですが、ママは、起き抜けで、ぼんやりしておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/31 00:47
光りかがやく贈り物
光りかがやく贈り物 いらっしゃいませ。 今朝は、日本画のお師匠さんが、娘さんとお隣さんを連れて、再び、バラを見に来てくださいましたよ。 バラのうれしさですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/30 01:12
バラを見るお食事会
バラを見るお食事会 今日は、お客様が見える日です。 福ちゃんは、門扉の前で、見張っています。 見えたら、すぐに、姿を消す手はずですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/29 12:13
バラ園にて 一日ウェイトレス
バラ園にて 一日ウェイトレス 幸ちゃんや、 ママは朝からお出かけです。 田植えの時期とあって、人手不足。地元バラ園からお呼びがかかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/27 23:50
フランス生まれのバラ
フランス生まれのバラ 幸ちゃん、朝食後の猫草です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/26 22:46
アイの植え直し
アイの植え直し 夜も、断続的に、雨が降り続き、今朝の地面はぬれています。 福ちゃんは、ニャンコの別荘にいます。 幸ちゃんは、鍵をかけ忘れたドアを開けて、早出のパトロールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/26 01:06
レンコンおじさん、再登場
レンコンおじさん、再登場 おや、雨ですよ。ポツポツと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/24 23:54
バラの最盛期
バラの最盛期 ママ、待ってニャ〜。 どんなに暑くても、ぼくは、ママといっしょにパトロールするんだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/23 23:56
真夏日が続きます
真夏日が続きます ほれ、ほれ、福ちゃん。パトロールだよ。 立ち上がるんだ! 動け! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/23 00:11
ブルヘッドの出たクロード・モネ
ブルヘッドの出たクロード・モネ 朝のパトロール、幸ちゃんは、外回りにでると、なかなか帰ってきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/22 01:06
バラ、咲きそろう
バラ、咲きそろう 幸ちゃんと福ちゃんは、そろって、外回りのパトロールに出かけましたよ。 内回りは、ママだけで、パトロールです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/20 23:31
さやダイコンの収穫
さやダイコンの収穫 パトロールは、果樹園から始めましょう。 なんといっても、まっかなサクランボが待っていますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/20 00:00
青空とバラと固定資産税
青空とバラと固定資産税 ワ〜オ、すごい青空ですね。 福ちゃんは、給湯器の上に飛びあがります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 23:31
ヨモギで草木染め
ヨモギで草木染め あら〜、福ちゃんたら、朝から縁台に伸びちゃって。 内回りのパトロールは、ママに任せてね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/18 02:02
タマネギとブロッコリーの収穫
タマネギとブロッコリーの収穫 福ちゃんは、チョウチョさんが気になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/17 01:43
ママの時間割
ママの時間割 朝のパトロール。 幸ちゃんは、トットと外回りに出かけてしまいました。 福ちゃんとママは、内回りをチェックしますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/16 01:20
花と緑の誘惑
花と緑の誘惑 福ちゃんは、チョウチョさんをねらってたみたいだけど、逃げられちゃったね。 そんなもっさりした取り組みじゃあ、逃げられても仕方ないわ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/15 01:43
草むしりに没頭
草むしりに没頭 夜の雨で、まだ地面がぬれています。 福ちゃんは、しずくたっぷりの猫草、いただいてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/14 01:14
ママのえさ場
ママのえさ場 過ごしやすい曇り空。 さぁ、パトロールに出かけるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/13 01:26
注目の虫と鹿
注目の虫と鹿 朝のパトロールを終えて、幸ちゃんは毛づくろい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/12 01:34
ログウッドで紫を染める
ログウッドで紫を染める 雨上がりは大忙し。 半年間、咲き続けてくれたパンジーが、ドーナツ型に広がって寝ています。花壇から、家の裏手に移動させます。後には、挿し木で増やしたブルーデージーを、植え付けますよ。 次々に発芽してくるコスモスも、花園予定地へ移植します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 01:04
雨の前にパトロール
雨の前にパトロール 今にも降り出しそうな空の色です。 ママ、急いで! でも、パトロールは念入りにね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/10 00:07
マツヨイグサとコマツヨイグサ
マツヨイグサとコマツヨイグサ 朝のパトロールは、花や、種まきした畑に、水やりしながら行いますよ。 幸ちゃんと福ちゃん、いっしょに回らないで、途中の日陰で待っているんですって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/09 01:11
幸ちゃんの新しい首輪
幸ちゃんの新しい首輪 今日は暑くなりそうです。 お野菜、花たちに水やりをしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/08 01:56
新婚さん、いらっしゃい
新婚さん、いらっしゃい 雨が降っても、パトロールは欠かせません。 お庭王国は、刻々と変化していますよ。 小さな喜びを見逃さず、問題には対処しなければなりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/07 01:26
バラシーズン、始まる
バラシーズン、始まる おお、ママ、ついに始まりましたよ! バラのシーズン、開幕です〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/06 10:40
みどりの日のお客様
みどりの日のお客様 美しく晴れ上がった、みどりの日でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/05 00:44
樹上の藤と泡
樹上の藤と泡 福ちゃん、ステキな場所にいますね。 小さな花々に囲まれて、居眠りしている君を見ると、 ママの胸に、しあわせが広がりますよ。 世界中で、我が子を見つめるママたちの、しあわせを思ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/04 00:07
移住5周年記念日
移住5周年記念日 あっと驚く福ちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/03 00:37
アオサギの婚姻色
アオサギの婚姻色 草刈りを済ませて、ニャンコの別荘で一休み。 幸ちゃん、ベンチで爪とぎは止めましょうよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/01 23:59
レンコンを植える
レンコンを植える 朝のパトロールですよ。 緑うるわしく、猫草はうまい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/05/01 01:14

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

田舎猫 いなかねこ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる