田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小動物の気配

<<   作成日時 : 2017/06/19 21:21   >>

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

朝のパトロール。幸ちゃん、福ちゃんは、そろって、外回りにでます。
画像

幸ちゃんは、ママに報告。
「なんだか、イヤな気配があるよ。百合根は無事かなぁ。」
画像

ママは、内回りのパトロールを強化しますよ。
お庭の百合たちは、しっかり立って、大丈夫みたい。
画像

花園予定地では、ピンクのカラーが咲いています。
画像

幸ちゃんもいっしょに、内回りのパトロールです。
でも、幸ちゃんは、ママと二人きりになると、ゴロゴロ甘えんぼタイムになるからなぁ。パトロールは、あんまり熱心じゃなくなるの。
画像

純白、小輪のバラは「スノーシャワー」、匍匐性です。
画像

深紅のバラ「レッド・フレイム」は、花数を増やしています。

宅配便のおじさんとバラ談義。
「こちらの方が、寒暖の差があるでしょう。長船(おさふね)は、暑くてね。バラにはつらいね。土はまさ土だから、隙間ができるのね。まさ土にも、オスとメスがあるよ。
バラの肥料には、キノコ栽培用の菌床を使うよ。匂いがきつくてね。牛糞、鶏糞は、土が硬くなるからなぁ。」
ふ〜ん、そうなんだぁ。
画像

ママがお話中、福ちゃんは、ニャンコの別荘、天井にいます。
画像

宅配便が帰ると、いつもの場所に移動。花に囲まれて、ウトウトしますよ。
画像

ウォーキングに出る前、原野の方角に、小動物の姿を発見。
鼻が長くないので、アナグマではないけれど、それくらいの大きさ。タヌキか、イタチか、そんな感じです。
門扉はピッタリ閉めて、ウォーキングに出ます。あぶない、あぶない。
画像

不審者発見!
防護柵点検!
画像
2017年6月18日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、警備隊には頑張ってもらわないとですねえ
ピンクのカラーもそこら辺で見かけるのより色が濃いめで綺麗ですね
ハーブもそうですけど、花も土や気候で色合いなんかが変わるんでしょうか
ワインの葡萄がその土地で採れるってのが大切なのと同じなのかなー
摩利紫天@analog-ya
2017/06/20 08:21
摩利支天@さん、コメントありがとうございます。
土地、肥料、気温、様々な影響を受けて、花の色や模様まで変化するようです。
バラやアジサイは、顕著ですね。アジサイは色に元気がなく、ラムズイヤーは、分けてくださったお家より、元気に広がっていますよ。
毎日ばらいろ
2017/06/20 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
小動物の気配 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる