田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 推定バースディ

<<   作成日時 : 2017/06/30 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

幸ちゃんは、朝の爪とぎです。
画像

あら〜、幸ちゃん、
そこは、雑草を退治して、耕して、パクチーの種をまいた畑なんですけど。
まぁ、今日は、大目に見ましょう。
画像

大きなカボチャの花です。
大地に伸び広がるカボチャの花を見れば、多少の憂いは霧散するでしょう。
(最近、キーボードの打ち損じが多いの。カボチャと打ったつもりが、カボチャン、と打ったらしい。それを、勝手に変換されて、「家母ちゃん」になりました。カボチャって、見るからに、家母ちゃんって感じのおおらかさです。)
画像

カボチャより、ずいぶん小型の、ニューメロンの花。
虫たちも、カボチャよりメロンの方が好きらしくて、散々、葉っぱをかじられて、もう消滅するかと思われました。が、何とか、生き延びています。
画像

さらに小さなトマトの花。
実の方は、少しづつ、収穫できていますよ。台所まで行かずに、直接、ママのお口へ。
画像

フェンス内外の雑草を憂慮する福ちゃんです。
突然ですが、
ハッピィ・バースディ・トゥ・ユウ!
4才のお誕生日、おめでとう。
画像

ねずみ取りの罠から救出されたのち、医師の診断によれば、
「まぁ、生後1ヶ月半かな。」
逆算すれば、今日が推定・バースディ。
ママの大事なニャンコ坊やたち。
最近、食べ物の選り好みが激しいので、これといって、ごちそうのご用意もパーティの予定もございません。
画像

でも、でも、君たちは、うんといばっていいよ。
こんなに愛情たっぷりの家族がいてくれて、どんなにママがしあわせか、
言葉では言い表せないよ。
画像

ママがね〜、世界で一番かわいいって言ったよ。
ぼくのことだと思うけど、もしかしたら、幸ちゃんのことかなぁ。
画像

王子様生誕祝賀会
画像

2017年6月29日  夜

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます
ネズミ捕りにかかってしまったんですね
それは大変でしたね
保護した猫さんだと推定誕生日にしますよね
実家の先猫は うちの子記念日を誕生日にしていましたよ
また一年 元気で過ごせますように
みるしっぽ
2017/06/30 19:08
福ちゃん、お誕生日おめでとう!
そう、いばっていていいよね、王子様たち。名前の通り二人で幸福を運んできてくれているんだから。
そして福ちゃんは名前の通りに福々しい体形になりつつあるし。(^^;
草凪みかん
2017/06/30 21:27
幸ちゃん福ちゃんお誕生日おめでとう
二人とも、立派なイケニャンに成長
しましたね。
でもまだまだ甘えん坊かな?
ママさんにいい子いい子してもらう
のが、一番のプレゼントですね!
もも
2017/07/01 00:02
HAPPY BIRTHDAY幸ちゃん福ちゃん!
あの痛々しい姿からよくぞ立派に育ってくれました
福ちゃんの真っ白なお腹を見る度に、あんな酷い状態からこんなに綺麗な姿になったんだって、涙がちょちょ切れる思いですよ
しかしなんですな、やせっぽちのおちびさん達だなって印象だったんですがこうして見ると、実に立派に育ちましたよね
たっぷりの愛情を注いでくれたママに感謝ですね
摩利紫天@analog-ya
2017/07/01 09:23
お誕生日おめでとー
これからも、ママの事をしっかりサポートしてくださいね。
猫ねこネコ
2017/07/01 11:02
みるしっぽさん、コメントありがとうございます。
4年間いっしょだったんだなぁ、と思うと感無量です。
知る人もない土地に一人で移住して、昼間は荒れた土地と家を何とかしようと忙しい。夜になると、ぽつんと一人いる事に、呆然としていましたよ。
でも、ニャンコ坊やとの暮しになじむと、坊やたちは人とちっとも変わりないです。また、楽しい一年を元気に過ごしましょう。
毎日ばらいろ
2017/07/03 14:21
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
ニャンコ兄弟が、そろってハッピーでいるように、と名前を付けました。でも、ハッピーにしてもらったのは、ママの方でしたね。
福ちゃんは、この暑さで食欲落ちているんですけど、でも、いつも体型を言われちゃいますね。
毎日ばらいろ
2017/07/03 14:30
ももさん、コメントありがとうございます。
ニャンコ坊やたち、あっという間に大きくなりましたね。でも、心は幼子のまま、甘えんぼさんですよ。
いつまでも、健やかでいてほしいです。
毎日ばらいろ
2017/07/03 22:24
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
幼いときの傷跡からは、白い毛だけが生えてきましたよ。福ちゃんのお腹は、特別立派に成長したように思います。
幸ちゃん、福ちゃんは、こうして、ブログでたくさんの応援をいただいて、幸せ者だと、改めて感謝!です。
毎日ばらいろ
2017/07/03 22:31
猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
幸ちゃん福ちゃんは、西も東も分らないママを、生来の野生の勘で、サポートしてくれていますよ。応援、ありがとうございます。
毎日ばらいろ
2017/07/03 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
推定バースディ 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる