田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリーブに つぼみがいっぱい

<<   作成日時 : 2017/06/04 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

福ちゃん、見事な青空ですね。
こう日差しが強くては、ママ、草刈りは無理です。家の中で何かしようとしても、こちらは、寒いくらいなんです。ママの体調も、なんだか、しゃっきりしませんよ。バラの花がらを摘みながら、朝のパトロールです。
画像

青空に、木の葉を泳がせるオリーブ
画像

今年は、つぼみをいっぱいに付けていますよ。
画像

開いたばかりのバラ「コルデス・ジュビリー」は、ほとんど、クリーム色です。
画像

日光にさらされていくうちに、花びらに赤みが増してきます。
画像

時間をかけて、ようやく開いた大輪のバラ「ローズ・オプティミスト」。
画像

遅咲きのバラ「ホーム&ガーデン」は、きれいなピンクです。
画像

つるバラ「サマースノー」には、ときおり、ピンク色が差すことがあります。
画像

ママは、日が傾いてから、草刈りです。福ちゃんは、お庭でじっと待っていますよ。
画像

幸ちゃんも、お出かけしないで、のんびりです。
まだまだ、バラに埋もれる日々が続きそうです。
画像

さて、草刈りでもして、しゃっきりしますか。
福ちゃん、バッテリー!
幸ちゃん、スマホで遊ばない!
画像


いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2017年6月4日 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
青空にオリーブの緑、映えますね。見るからにすがすがしいですが、体調がちょっとすぐれませんか?
無理をなさらず自然のリズムで。
今週後半は雨の日が続きそうですから、そろそろ梅雨入りでしょうか。
幸ちゃん、猫用スマホ欲しい?(^^;
草凪みかん
2017/06/05 22:09
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
青空がホントにきれいです。でも、朝から日差しがきつくて、まいるんですよ。ぼんやりしてると、何にもしないで一日が終わってしまいそうで。無為というのは不安だな。
で、無為を調べてみました。時間を無駄に過ごすこと、という意味の他に、自然に任せて、手を加えないこと、という意味もありました。老子は、無為自然は、生きていく上での基本スタンスとしています、なるほど。みかんさんは老子さんでしたか。
雨が来てくれると、水やりもお休みで、のんびりできて、うれしいな。
幸ちゃん、福ちゃん、なんでも遊び道具にします。今日は、落とした画鋲まで。あぶないよ〜。
毎日ばらいろ
2017/06/05 23:09
ちょっと気分が乗らないのは、もしかしたら近づく低気圧の所為では?
そんなの昔っから知ってるわいと言ってやりたい感じですが、最近ようやく気象病とか言い出しましたよね
こちたら何年体調不良やってると思ってんだコノヤローですよ(-_-メ)
福ちゃんはピンクの花とのコラボですか
幸ちゃんも素敵なお庭でのんびりですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/06 07:58
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
低気圧のせい、そうかもしれない。気候のせいで、自殺者の多い地域とか、聞いたことがあります。天候には、影響受けますね。
摩利紫天@さんの体調不良は、どうやって、乗り切っているんでしょう?お仕事があると、つらいですね。
お庭は、まだ花の香りに包まれていますよ。幸ちゃんが家でのんびりしている姿を見ると、うれしい。
毎日ばらいろ
2017/06/06 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリーブに つぼみがいっぱい 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる