田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸ちゃんの負傷と、PCの不調

<<   作成日時 : 2017/07/04 00:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 16

しあわせだった6月も終わろうという夜、雷雨の音を聞きながら、眠りに落ちました。
朝、目覚めると、あちこちの部屋で、電気が点いています。消し忘れたか、消し忘れたことも覚えていないほど、ママがぼけたか?

いやいや、どうやら夜中、停電があり、復旧した際に点灯したようです。
PCを起動、ネットにつながらないじゃないか! またか!PPPランプは点灯しています。
一体、どうしたらいいんだ!
画像

とりあえず、再起動してみたり、接続機器の放電をしてみたりしても、どうにもならない。
カスタマーセンターに連絡するのが、面倒すぎる〜。
画像

PCは放置したまま、1日は、映画を見に行ったり、画材屋のバーゲンに駆けつけたりしておりました。
問題は、2日の夜のことでございます。
幸ちゃんの帰宅は遅く、夜の11時。ママにすり寄る幸ちゃんの片目が閉じられ、涙で濡れています。
見れば、目の上に、深い爪痕があるではありませんか!
食欲はあり、動きに不自由はないようです。夕食後、ママと就寝。

3日、幸ちゃんの目は開いたようです。目のまわりは、涙でぬれたまま。傷は出血なし。
画像

絶えず、ママにすり寄ってきます。
画像

ノラちゃんにも、アナグマにも近寄ろうとしない幸ちゃんが、一体、何者に傷つけられたのか?
車にも人にも慣れない幸ちゃんを、医者に連れて行くのもためらわれます。

福ちゃんも、遠くを見つめて思案顔。
家族を傷つけるやつは、許さない!
福ちゃんなら、そうでしょう。
画像

ママは、とりあえず、カスタマーセンターに電話しようかな。
幸ちゃんは、おとなしく、ママの横で寝そべっていますよ。
ママは、無線ルーターのメーカーに電話し、次いで、プロバイダーに電話し、最後にPCメーカーに電話しました。
ようやく、ネットにつながりましたよ、やれやれ。

福ちゃんは、幸ちゃんの仇をとろうと、野山を駆けまわっているもよう。
画像
2017年7月3日   

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
幸ちゃんの傷気になりますよね。
ももも以前やられましたが、や
っぱり左目でした。近所のノラ
ちゃんも左目見えない子がいま
す。何でですかね?何者かが右
パンチするってことでしょうか?
いったい誰が??心配ですよね。
眼球は無事そうですが早く治る
といいですね。メンタルも。
もも
2017/07/04 01:26
何処かへお出かけかと思っていたら、又しても災難でしたね
幸ちゃんの傷はちょっと心配ですね…友人の家の猫はボス猫をやっていて、しょっちゅう縄張りを守ってケガしてましたが大体は消毒だけで治っていたかな
中で膿が溜まっていなければいいですね
しかし相手は誰なんでしょう
意外な大物だったりして(;^ω^)
台風も近づいている様ですから、どうぞお気を付けて
摩利紫天@analog-ya
2017/07/04 08:09
先日、我が家も寝室の電気がつけっぱなし。
停電?
我が家の場合、猫がリモコンのスイッチを踏んづけたようでした。
幸ちゃん、大丈夫ですか?
目の周りは下手な薬をつけれませんね。
病院によっては薬だけ処方してくれるところもあるようです。
相手は猫とは限りませんし、ひどくなるようなら、一度動物病院へ問い合わせするのも手だと思います。
福ちゃん、幸ちゃんの目、治るようになめなめしてあげてね。
猫ねこネコ
2017/07/04 15:08
深い傷とは、季節的にもちょっと心配ですね!何か植物と接触しちゃったとか?大事に至りませんように・・・
pmarin
2017/07/04 18:11
幸ちゃん、可哀想に。犯人は誰?
我が家の新入りにゃんこ妹のなぎさも
少し左目が涙目で目やにが、、、
みさきと喧嘩したのかな。
様子見中ですが、病院に連れて行くのは
大変そうです、、、
みちお
2017/07/04 18:29
幸ちゃん、やはり念のためにお医者に相談した方がいいかもしれませんね。電話での問い合わせだけでも。
それにしても犯人は…?土地柄、猫に悪さをする人もいないでしょうし、そうなると野生動物なのか他の猫なのか。近くにキツネなど生息してませんか?この時期、子育ての後半時期ですが…。
しばらくは充分甘えさせてあげてくださいね。
草凪みかん
2017/07/04 21:19
幸ちゃん 猫同士の喧嘩でしょうか?
それとも他の動物とか
痛そうですね
酷くならないといいですね
早く良くなりますように
みるしっぽ
2017/07/04 21:28
ももさん、コメント&ご心配ありがとうございます。
野の動物たちも右利きが多いのかしら?ウ〜ン、不思議ですね。
おっしゃるとおり、とにかく眼球が無事で良かったです。負傷中なので、余り外にも出歩かず、ママにべったりしていますよ。
毎日ばらいろ
2017/07/04 22:49
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
ママはPC関連は苦手じゃ〜。お手上げですよ。
けがが消毒だけで何とかなる、というのは力強い事例です。幸ちゃんは、とってもナーバスになっているので、医者といえども、苦痛であろうと思われます。
ほんとに相手は何者なんでしょう。獲物が反撃、とも思われません。ノラちゃんは、いつも幸ちゃんの方で避けているのにね。
台風も来ているとあれば、しばらくは静養です。ご心配ありがとう。
毎日ばらいろ
2017/07/04 22:57
猫ねこネコさん、コメント&ご心配ありがとうございます。
ニャンコのリモコン操作は、あなどれませんね。時々、TVが点いていますよ。
目の周りは、ホントに心配です。薬を付けても、自分で取ってしまうしねぇ。
診察しなくても薬だけ処方していただけるのなら、安心ですね。問い合わせてみようかしら。
動物の爪なんて、雑菌だらけでしょうから、化膿が心配です。
なんだかねぇ、福ちゃんまでおとなしいのよ。
毎日ばらいろ
2017/07/04 23:03
pmarinさん、コメント&ご心配ありがとうございます。
どうもね、爪痕のようですよ。爪痕から目は離れているのに、この涙目は?よく消毒しなければ、ですね。
毎日ばらいろ
2017/07/04 23:09
みちおさん、コメント&ご心配ありがとうございます。
目は心配ですね。
ニャンコの気質や状態によっては、病院も苦痛ですし。
なぎさちゃんも幸ちゃんも、早く良くなりますように。
毎日ばらいろ
2017/07/04 23:12
草凪みかんさん、コメント&ご心配ありがとうございます。
やはり病院に行くのが、一番安心なのは分かっているんですが、なかなか。
近くに野生動物は、もう、てんこ盛りですよ。
なるほど、子育て時期は、親も気が立っていますからね、幸ちゃん、いけない場所に足を踏み込んだかな?
幸ちゃん、しばらく、狩りはお休みですね。
毎日ばらいろ
2017/07/04 23:20
みるしっぽさん、コメント&ご心配ありがとうございます。
何者が相手か、さっぱり分かりません。そんなに攻撃的なノラちゃんはいないんですよ。
眼球は無事ですが、何しろ、目の周りが涙でいっぱいなので、心配です。
毎日ばらいろ
2017/07/04 23:24
目のケガには抗生剤目薬、それにステロイド目薬も必要です(動物用)。
これらの目薬はしみないので抱ける猫なら何とか点せます。
外を歩く猫にはどうしてもワクチンが必要です、猫エイズになるとそれはそれは大変ですからにゃ〜〜
高いですけど、、いい獣医さんに出会えますようにネットキャット
ぽんぽこ
2017/07/05 21:32
ぽんぽこさん、コメント&ご助言ありがとうございます。
具体的、貴重なアドバイスがありがたいです。さっそく、動物病院に当たってみます。
う〜、猫エイズなんて、何が原因なのか、考えてもみなかった。ママには、ちと、お勉強も必要ですね。
毎日ばらいろ
2017/07/05 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸ちゃんの負傷と、PCの不調 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる