アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
またまた アイの生葉染め
またまた アイの生葉染め 朝のパトロール。 幸ちゃん、空が曇ってるねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/31 22:54
ピーナッツで染める
ピーナッツで染める 朝のパトロール。 予報に反して、曇り空。藍染めには向かないお天気です。 どうしようかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/29 22:52
山盛り
山盛り ウ〜ム、ママに、果樹園の草刈りもがんばってもらわねば、 パトロールも、危険がいっぱい。ハチは草の中にも巣を作るからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/28 16:02
曇り空の下
曇り空の下 朝のパトロール。 「ママ〜、幸ちゃんたらね、パトロールしないんだって。 お家でダラダラしてるよ〜。」 福ちゃんは、張り切ってパトロールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/26 21:54
たまったお仕事を片付ける
たまったお仕事を片付ける 朝のパトロール。 懸案事項である池の水位低下を、何とかしましょう。 北の花園予定地から、水を引きますよ。新しいホースにジョウロを取り付けただけですが、なんとかチョロチョロ、水が流れ込んでいきます。 さて、暑くなります。家の中へ、避難、避難。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/24 21:43
逃亡者 K
逃亡者 K 夏休みも終盤です。傘マークはなくなり、朝の曇り空。 福ちゃん、お客様は見えましたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/23 14:42
今さらのクエン酸
今さらのクエン酸 外は、暑い日差しです。 福ちゃんは、ママの裁断した布の上で、わが身のお手入れ中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/08/21 23:40
負傷者とおじゃま虫
負傷者とおじゃま虫 青空と、強い日差し! 今日も、お家に引きこもりだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/19 23:34
送り火
送り火 お、晴れていますよ。 お洗濯、お洗濯。今日は、お洗濯を2回やって、しっかり乾きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/17 21:17
雨の日の内仕事
雨の日の内仕事 外は雨。 ママは、藍染めTシャツに、もようを付けようとしているんですけど、 福ちゃんに机を占領されていますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 11:59
お盆の中日
お盆の中日 朝のパトロール。 このところ、朝夕は過ごしやすくて、バラの花がらを摘んだり、伸びすぎた枝を剪定しているうちに、本格的に草むしり体勢。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/14 22:30
青く染まった三連休
青く染まった三連休 11日、山の日。曇りの予報だったのに、この青空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/13 22:17
コアカソで染める
コアカソで染める 幸ちゃんといっしょに、朝のパトロール。 パトロールがてら今日は何で染めようかなぁ、と草木を物色します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/11 22:20
レンコン三部作
レンコン三部作 暑くなる前に草刈り。うり坊対策をする前に、まず草刈りをせねば、マムシやら、いろいろ虫も危険です。 幸ちゃんは、どこまでもママの後を追って、警護中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/10 21:24
紅茶で染める
紅茶で染める 福ちゃんと、内回りのパトロールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/09 22:27
台風5号とコーヒー染め
台風5号とコーヒー染め 夕べの雨で地面が湿っています。 台風が来る前に、ママは草むしり。福ちゃんは、ネンネしていてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/08 14:16
暑いよ!
暑いよ! コスモスジャングルの間を、福ちゃんが駆けてきますよ。 ママの草刈りが終わるのを、待ってたのね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/06 21:37
うり坊の進入路確認
うり坊の進入路確認 さぁ、気合い入れて、パトロールするよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/05 23:13
こんにちは、うり坊
こんにちは、うり坊 幸ちゃん、起きてください。 もう日が高くなっていますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/04 22:57
おはよう、ウリ坊
おはよう、ウリ坊 早起きした朝のパトロール。 福ちゃんは、門扉に駆け上がり、気配をうかがうと、急ぎ、休耕田へと向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/03 22:48
キンモクセイの葉で染める
キンモクセイの葉で染める ママ〜、幸ちゃんと二人でパトロールしてたの? ぼくも、いっしょにパトロールするよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/02 20:58
フジの葉で染める
フジの葉で染める およよ、その体型は、どこぞのタヌキさんかと思えば、福ちゃんじゃありませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/01 13:06
ヒイラギナンテンで染める
ヒイラギナンテンで染める さて、福ちゃん。朝のパトロールですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/01 00:27

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

田舎猫 いなかねこ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる