田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木彫り展覧会

<<   作成日時 : 2017/09/09 01:47   >>

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4

ママ、お出かけですか。
お買い物なら、ぼくたちのマンマも忘れないでね。
画像

お買い物日和ですよ。食べ物に気むずかしくなったニャンコ坊やの食べ物を探してきましょう。
わが家のヒマワリは咲くのが遅くて、もう秋の風が吹き渡っていますよ。
画像

お買い物のあとは、町営温泉のギャラリーに寄ります。ご近所さんも出品している木彫展が開催されています。
画像

素材となる木材は、各自、ご自分で調達されるようです。朴やイチョウなどは比較的柔らかいようですが、ケヤキなどは固くて、作品を仕上げるのに、相当な時間がかかります。皆さん、70才を超えた年配の方々です。
おもしろい形の木が手に入ると、何を作ろうか、考えるのも楽しそうです。
画像

画像

ママは、今、お着物に興味が向かっている事もあり、木彫と布のコラボ作品が興味深く、惹かれましたよ。
画像

この作品のバックは、昔の蚊帳を利用されています。すその方は水色で、水の流れを表現されています。
着物地を利用した金魚たちも、チュールで飾られて、楽しそうです。
画像

この方、お人形も作られています。
ニャンコもいますよ。
画像

うちのニャンコ坊やたち、新しいウェット・フードは気に入った模様です。やれやれ。
画像

おいしいか?
画像
2017年9月8日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
繊細な出来栄えですね。造られる方の心の優しさが伝わってくる作品ばかりです。金魚の水槽の水まで表現しているのは見事!
新しいマンマはお気に召した若君サマたち。(^^;
やっぱりちょっとグルメになっていたんでしょうか?
草凪みかん
2017/09/09 13:36
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
力作ばかりで、圧倒されます。アイデアを形にしていく喜びが伝わってきますよ。
うちのンニャンコ坊やたち、これ以上、グルメ度を上げられると、家計に響きます。手作りご飯の本があるようなので、挑戦してみようかな。
毎日ばらいろ
2017/09/09 16:32
子どもの頃、鎌倉彫りとかやらされたことを思い出しましたが、どこでやったんだっけ?
確か手鏡とか作って母親に押し付けたような気が…(;^ω^)
お坊ちゃま方、新しいご飯を気に入ってくれて何よりでした
ひまわりには夏を感じますねえ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/09/10 11:30
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
鎌倉彫り、美術の時間かな。お母様にとっては、感動の贈り物でしたね。
ニャンコ坊や、気に入ってくれなければ、財政破綻ですよ〜。
毎日ばらいろ
2017/09/11 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
木彫り展覧会 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる