田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸ちゃんの新しい首輪

<<   作成日時 : 2017/10/01 01:16   >>

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 4

朝のパトロール。
幸ちゃんは、新しい首輪をしていますよ。
画像

マリーゴールドは、お天気がいいと光を発しているみたい。
画像

エリカって、年に何度咲くんだろう。この子は、少なくとも、3回は咲いていると思うな。
画像

バラ「レッド・フレイム」、夏はずいぶん葉を落としたけれど、また復活しています。
画像

あこがれの蝶の舞う庭です。
ツマグロヒョウモンチョウは連日、雌雄で楽しく舞っていますよ。
画像

刈り取った後の茎から、またもや伸びてきたアイに、花が咲いています。
小上粉(こじょうこ)という種類で、日本では、最も多く栽培されています。
赤花と白花があります。
画像

白花。
来年の染めのために、種が取れるといいな。
画像

ママが草むしりして、シュンギクの種をまいている間、福ちゃんは見えるところで待っていてくれますよ。
シュンギクも、アイと同じで、あんまり土をかけてはいけないのね。
光りで発芽が促進される好光種子です。
雑草も好光性が多いそうで、土を耕すと、光を浴びて、一斉に伸びてくるのがあります。まいた種が発芽したのかと勘違いして、大事に育てたことがありましたっけ。
画像

幸ちゃんは、首輪を無くしたわけではありません。幸ちゃんは冒険家だからね、野にいることが多いです。ダニを恐れたママが、ダニ除けの首輪と取り替えましたよ。
野には、猪鹿が落としていくダニがきっと、いっぱいいるに違いない!ダニに良くない物なら、幸ちゃんも苦しいのでないか、と迷ったんですがね。特に、いやがる気配はないです。
画像

幸ちゃんだけなんだ〜。ふ〜ん。へ〜。
画像

幸ちゃんの首輪は、そんなにいいものじゃないんだよ。
福ちゃんのは、鈴もついてて、かわいいよ。
画像
2017年9月30日 



アース ノミとり首輪 猫用 RSB サイズ35cm【ペット用品/ねこ用品/のみとり/のみ取り】
ペット 食彩館
1本 + ネームホルダー 各1コ [ノミ用] ●殺ノミ効果4ヶ月 ●ガスバリアー性のUVカットフィル


楽天市場 by アース ノミとり首輪 猫用 RSB サイズ35cm【ペット用品/ねこ用品/のみとり/のみ取り】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猪や鹿の持ち込むダニの被害も深刻だと聞きますよね
色々媒介するから幸ちゃんの首輪は仕方ないんだよね
アイの花も可愛いです(*^ω^*)
マンション3階の我が家の鉢でさえ抜いても抜いても雑草が生えるくらいですから、庭や畑はさぞ大変でしょう
しかし種はどこから来るのかなあ?
あの大事に育ててた雑草は、結局なんだったんでしょうね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/10/01 10:08
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
ダニの媒介する病気で死亡者も出ているという話ですし、0、2oの極小ダニもいるとなっては、手に負えませんからね。予防しないといけません。
ガーデニングとは雑草取りのこと、と、かのターシャ・チューダーも述べていました。
大事に育てていた雑草は、ヒレタゴボウ(別名アメリカミズキンバイ)ではなかったかと思われます。


毎日ばらいろ
2017/10/01 11:31
青い首輪、似合うよ〜、幸ちゃん。
福ちゃんの羨ましそうな顔が…。(^^;
ダニ除けですか。なるほど。そういえば「ノミ除け」の首輪というのも聞いたことがあるような。
マダニが話題になってますし用心に越したことはないですね。
草凪みかん
2017/10/01 11:49
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
TVなどでさかんに、マダニの恐ろしさを報道しています。このあたりは、毎日、イノシシやシカが来ているでしょう。何とか防衛したいんですよ。
毎日ばらいろ
2017/10/01 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸ちゃんの新しい首輪 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる