田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS シマトネリコの剪定

<<   作成日時 : 2017/12/29 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 6

朝のパトロール。
警備隊は、原野に急ぎます。
新しい廃棄物は置かれていないようだ。
画像

今日は、廃棄物を片づけるための重機が来る日です。
ニャンコ警備隊は、約束が果たされるか、原野の入り口で待つ構えです。
画像

よし、来た! 約束の第一段階は、果たされました。
警備隊は解散!幸ちゃんは外回りへ、福ちゃんはお家の中へ移動。
画像

ママは、ぼさぼさに茂ったシマトネリコの剪定をします。
もちろん、福ちゃんは、一番高いところにいて、ママを見守り、指導します。
画像

おや、ママ、その枝でいいのかな?
真っ直ぐ、空に向かっている枝を切るんだよ。
画像

良し!ママ、ナイス!
画像

ぼくねえ、木登りは得意なんだけど、下りるほうは、ちょっと苦手なんだ〜。
画像

剪定前
画像

剪定後
あら〜、左の方が、まだ、重いわね。
また、明日、調整しましょう。
画像

シマトネリコの木の下では、シャクヤクが、赤い芽を出していますよ。
画像

夕食後、こたつに入っている幸ちゃん。
今年も、いよいよ、押し詰まってきたねぇ。
ぎゅうぎゅうに押し詰まった、残り二日が、クスクス笑っています。
きっと間に合わないよ。今年の予定全部、こなすのは、無理だよね。
画像

はげましの電話やメッセージ、コメント、気持ち玉に、心からありがとう。
画像
2017年12月29日 

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜来たか、てか小せえユンボ…
でもでっかいのが必要なほど捨てたれてたら、それはまた別な問題になりますよね
ここ数年、あれしなきゃこれしなきゃと考えてもどうせ片付かないので大掃除とか考えるのやめました
素敵な警備隊の本部とは違って荒れ果てるばかりの我が家です…
摩利紫天@analog-ya
2017/12/30 09:52
片付けてくれそうで 良かったですね
何だか 怖い感じだったから 無事に片付いて何事もないと良いですね
木登り カッコイイですね
みるしっぽ
2017/12/30 11:07
まずは約束通り。一応心の負担は増えずに年を越せそうですね。しかし撤去する前日に投棄って…なんだったんでしょうね、昨日のは?
私は昨日一日がかりで大掃除。今朝は体の節々が悲鳴上げてました。(^^;
庭師福ちゃんも降りるのは不得意?
猫ってなぜかそれわかってるはずなのに高いところに行くんですよね〜。自力で下りるならエライですよ。空なんか「下して」ってカオしますからね〜。
草凪みかん
2017/12/30 13:55
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
わが家周辺の環境問題は、山場へと向かっています。業者が脅迫してまで認めさせたいなんて、何かあるとしか思えないわ。
大そうじについては、考えるのを止める、というのも一つの対策ですね。
毎日ばらいろ
2017/12/30 22:23
みるしっぽさん、コメントありがとうございます。
とりあえず家の前の廃棄物はどけてくれそうです。その後、どこへ行くかが気になりますが。
木登りの福ちゃん、得意そうでかわいいです。
毎日ばらいろ
2017/12/30 22:26
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
心の負担はこれ以上、ごめんです。あまりにのんびり、心のままに過ごしてきたので、重く感じます。
おお、おそうじに
下ろしてくれると分かっているから、みかんさんに甘えているんだと思うな。
毎日ばらいろ
2017/12/30 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
シマトネリコの剪定 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる