田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸ちゃんの悲痛な叫び

<<   作成日時 : 2017/12/31 00:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 14

未明、ベッドにいた幸ちゃんが飛び起きて、部屋から部屋へと駆け回ります。
「アア〜ン、アア〜ン、アア〜ン。」
と鳴き始めます。福ちゃんも、ベッドの上に起き上がり、身構えます。
そうこうしているうちに、大音量が響いてきました。
ガガガ、ガガガ、ガガガ、ガガガ。
昨日、原野に重機が運ばれたので、それが駆動しているな。
重機が動いている間、ニャンコ坊やを出すと危険です。
夜が明けて、静かになってから、外に出ました。
画像

幸ちゃん、外へ出ないで、庭から様子見。
おそらく、奥の原野に、新たなる廃棄物の置き場所を作っているのでしょう。
画像

ママの敷地から廃棄物が撤去されたとしても、
山野のあちこちに、山積みされた廃棄物は、心を苦しめます。

ママの家の前だけでなく、原野にも、かなりの投棄物がありました。
ママの敷地から廃棄物を撤去することを契機に
原野を、更に、大規模な、廃棄物投棄場にしようとしているのではないかしら。
画像

以前、役所の方が来訪された際、これは許されるのか、と問うたところ、
「持ち主が置いているだけだと言えば、不法投棄とは言えないよね。」
問題意識は、全くない笑顔でした。

心には暗雲がたちこめますが、久しぶりの青空。
画像

かわいい小鳥の、ハンギングバスケットを見つけたので、お花を探しに行きましょう。
あれ、大そうじはどうしたの?
福ちゃんは、ひなたぼっこで、気にしない。
画像

アザレアとノースポール。
ちょっと寂しい寄せ植えだけど、株は広がっていくからね。
成長するのを見るのが、楽しみなの。
画像

冬にも咲いてくれるエリカとビオラ。
画像

ウォーキングに出ようとしていると、廃棄物を満載したトラックが来ました。
奥では、ユンボが稼働しています。
他人の土地に、口を出せなくとも、せめて、ママの敷地内を、廃棄物満載トラックが通行できないようにする方策はないか、考えてみましょう。
手をつかねていると、豊島問題に発展してしまいます。
画像

ツグミの団体さんって初めて見ますよ。
画像

いつまでも、美しい自然であってほしいよね。
画像

繊細な幸ちゃん
画像
2017年12月30日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
未明にコソコソやる辺り、何となくは威張れた事をしていない自覚はあるのでしょうね(A;´・ω・)。
zakuro
2017/12/31 01:03
まずは難問解決で一安心ですね。
良き新年をお迎えください
カメさん
2017/12/31 10:51
今日は
毎日の更新感心してます^^
来年もよろしくお願いします
良い年をお迎えください
すーちん
2017/12/31 11:09
小鳥の声や木の枝のざわめきならいざ知らず、重機の音は山里にそぐわないですよね。ほんのしばらくの間、幸ちゃん、我慢しよう。
それにしても「自分の土地なら」って…お役所ってなんでそうご都合主義なのかな〜。関わりたくないっていう姿勢ミエミエですね。これはどこも同じか。(-_-)
寒い大みそかになりました。
幸ちゃんも福ちゃんも今日はあったかいお部屋で過ごすのかな。年越しはお蕎麦ではなくて猫缶?(^^;
よいお年をお迎えください。
草凪みかん
2017/12/31 11:16
年末に大変でしたね
今年もお世話なりました
来年もよろしくお願いします
良い年をお迎えください
タフィー104
2017/12/31 17:12
山は海や川の基本なので、自然を破壊するような物を置いてほしくないですね!
穏やかな方向に進むことを願うばかりです
どうぞよい年をお迎えください
pmarin
2017/12/31 17:45
zakuroさん、コメントありがとうございます。
頭の痛い問題です。でも、もうすぐ新年、良い年をお迎えくださいね!

毎日ばらいろ
2017/12/31 21:07
カメさん、今年もいろいろ教えてくださって、ありがとうございます。腰の調子も良くなりますように!
毎日ばらいろ
2017/12/31 21:08
すーちんさん、コメントありがとうございます。
リタイヤして暇なだけですよ。こちらこそ、よろしくお願いいたします。良いお年を!
毎日ばらいろ
2017/12/31 21:10
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
車道から離れているので、普段は、車の音でさえあまり聞こえないのに。幸ちゃんにとっては、パニック寸前です。
お役所って、ホントに現状維持しか考えていないようで、頭にきます。
小雨も降って、ニャンコ坊やたちは、パトロール以外はお家で過ごしましたよ。
また、来年も実り多い年でありますように。良いお年を!
毎日ばらいろ
2017/12/31 21:16
タフィー104さん、コメントありがとうございます。
全く、不動産業者にはプンプンですよ。
今年も、愉快な興味深い記事を、楽しませていただきました。来年も楽しみにしています。良いお年を!
毎日ばらいろ
2017/12/31 21:20
pmarinさん、コメントありがとうございます。
豊かな自然を求めてやって来たのに、産廃とは、なんてこった!来年に期待します。
ステキなミニ調度、あこがれです。良い年をお迎えくださいね。
毎日ばらいろ
2017/12/31 21:24
警備隊とママの心を乱すとは許すまじ
移住者を募っておきながら周辺に産廃置き場作ってたら詐欺じゃねえか
私有地でも捨てているものによってはダメなものもあるはずですよ
豊島は香川県がアホだったのが一番問題でしょうが、最終的にすんごい量を税金で処理してますよね
この馬鹿者どもが〜
摩利紫天@analog-ya
2018/01/01 06:31
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
摩利紫天さんが、ママといっしょに怒ってくださるので、ママの心はスッキリ!うれしいなぁ。
草刈りなどはすごくマメにされるのに、廃棄物とか、もう、すごくルーズで悲しくなってしまいますよ。
毎日ばらいろ
2018/01/01 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸ちゃんの悲痛な叫び 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる