田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 河原の楽しみ

<<   作成日時 : 2018/01/27 00:24   >>

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 4

日差しがありますよ。
ママはお洗濯、パトロールは、二人で行ってね。
画像

この町では、可燃ゴミと生ゴミを分別して出しますよ。
ママは、生ゴミは、みんな畑に埋めます。いい肥料になるのよ。
でも、最近は、地面が氷ってて、穴が掘れないの。昼過ぎまで待たないとね。

「ほぅ、そうニャンだ〜。寒いと、いろいろ大変だニャ〜。」
話しかけると、福ちゃんは、ちゃんとお返事してくれるのよ。
画像

おっと、いけない。お顔洗うの忘れてたよ。
画像

ウォーキング時の鳥たち。
夕日を浴びて、アオサギは、ヨガのポーズ。
画像

チョンチョンと動き回るセグロセキレイ
画像

カルガモさんは、青い羽根が印象的。
画像

この間から、気になっている子です。首に異常があるようなんですが、怪我してるのかなぁ。
画像

ウ〜ム、心配だねぇ。
カワセミさん、3羽も見ましたよ。
画像

河原の氷のオブジェ、橋の下あたりです。
画像

橋の陰で、陽が当たりにくいといっても、どうして、ここだけに?
画像

橋と平行して設置された水道管(?)から、しずくが絶えず滴り落ちています。
これが、氷ったのね。
画像

歩いてると、身体はポカポカだけど、ほっぺが凍えるよ。
画像

いや、無理!カチンコチン。
画像
2018年1月26日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生ゴミ、畑に埋めると掘り起こされませんか?
私も埋めますが、場所を変えたり草を上にかけたりしてみますが、毎日のように掘り起こされてしまいます。
福ちゃんもお返事するのですね。
れおんもです。
外見も性格も、本当によく似ています(^^)
Myu&Reon
2018/01/27 00:37
Myu&Reonさん、コメントありがとうございます。
カラスでしょうか?うちは、ほとんど来ないのよ。きっと、そちらの生ゴミの方が美味だからだと思います。うちは、ほとんど野菜クズで、たいした生ゴミではないのよ。
話しかけてると、お返事してくれるのは、楽しいよね!
れおんちゃんと同じです。
毎日ばらいろ
2018/01/27 11:56
この寒いのに、警備隊は律儀にお外に行くんですね…
コンポスターでしたっけ、そういうんじゃなくて直に行くんですね
カルガモってこんな綺麗な羽があったとは。茶っぽい印象しかありませんでした
こっちでカワセミ3羽居たら、アマチュアカメラマン殺到してるでしょうね
この寒波で東京でも本当に水道管が破裂したりしていた様です
摩利紫天@analog-ya
2018/01/27 16:54
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
警備隊は、朝一番に、お外に出してくれ〜って、騒ぎますよ。
夏は、畑に空きがないので、コンポスターに入れますが、この時期は畑に入れますよ。
カルガモが羽をたたんでしまうと見えないんですが、2列目の風切り羽が青く光っています。オスだけです。
水道管破裂の映像、TVで散々やっていましたね。明日も寒そうです。気をつけてね。
毎日ばらいろ
2018/01/27 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
河原の楽しみ 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる