田舎猫 いなかねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS テンと鹿とシャクナゲの里

<<   作成日時 : 2018/04/30 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 10

未明、福ちゃんは、ベッドから廊下に出て、
「オオン、オオン。」
と警戒信号を発していましたよ。
ベッドの中のママは、物音がしないので、小者だろうと、再び、眠りにつきました。

朝一で、福ちゃんは、警戒態勢。
画像

何者!近くにいるぞ!
福ちゃんは、小さなテンを発見、一目散に追いかけて、見えなくなりました。
また、怪我すると困るから、放っておいてほしいなぁ、とママは思います。
画像

フェンスの向こうから、若い牝鹿が、じっとこちらを見つめています。
夜が明けたら、山へ帰ってほしいなぁ、とママは思います。
画像

懸念材料は、多々、ありますが、ゴールデンウィーク。
ママは、毎週、ゴールデンウィークのようなものですが、
お誘いがあれば、喜んで、おでかけしますよ。

兵庫県佐用郡佐用町にある、平福シャクナゲの里
画像

緑の木々が茂る山の斜面にも、シャクナゲが植栽されています。
展望台が4ヵ所。六角堂とお堂もあります。
画像

向かう山の山頂に、利神城跡が見えます。
利神城(りかんじょう)は、別名、「雲突城」。広大な石垣が残されているそうです。
画像

シャクナゲは、約150種、1万5千本余!
大輪の西洋シャクナゲ、かわいい日本シャクナゲ、赤、白、紫、ピンク、色とりどりに楽しめますよ。
画像

少し足を伸ばすと、立派なかやぶき屋根のお屋敷がありましたよ。
人が居住されているようです。
画像

困ったテン
画像
2018年4月29日 

いつも応援、気持ち玉ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリック!!お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テンや鹿、自然がいっぱいですね
福ちゃん、テンの捕獲は難しいでしょうけれど、追いかけて枝などで怪我をするのが心配ですね
まるで「天空の城」
行ってみたい気はするけれど、険しいでしょうね
T&M
2018/04/30 12:57
色んな野生の動物がいるんですね。
農作物への被害は大丈夫ですか?
カメさん
2018/04/30 13:10
T&Mさん、コメントありがとうございます。
テンはいろいろ悪さをするので、福ちゃんが追い払ってくれるのは、ありがたいです。追い払うだけでいいです
シャクナゲの里は、入り口に杖が用意してありましたよ。犬を連れた年配観光客をけっこう見かけました。
毎日ばらいろ
2018/04/30 13:55
カメさん、コメントありがとうございます。
作物への被害が大きいです。夜は、庭に入り込んでいたようなので、フェンスの補修をしなければ
毎日ばらいろ
2018/04/30 13:57
テン、顔はかわいいんだけどなぁ。(^^;
でもけっこう体デカイですよ。猫よりも大きいんじゃないかな?福ちゃん、追い払うのはいいけど深追いしないほうがいいね。
昔話に出てきそうなかやぶきの家。保存家屋じゃなくて実際の居住家屋なんですね。
草凪みかん
2018/04/30 14:22
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
まだ子猫サイズのテンでした。争うまでに到らなかったみたいで、一安心。
茅葺きの家、一軒は、実際に居住されていました。写真の家は、奥に近代住宅も建てられていましたよ。
毎日ばらいろ
2018/04/30 16:33
テンかあ…ネコ目ですよね
雑食だからなんでも食べちゃう系ですね
警備隊は穏便にやってほしいもんです
今日近所でシャクナゲを見たんですが…どこだったっけ
利神城跡、行くのが大変そうだけどいいなあ
摩利紫天@analog-ya
2018/04/30 19:19
石楠花って豪華だけど、優しげで山の中で見付けると嬉しくなります。
福ちゃんは、立派に番猫をしていますね。
うちはたろがいるので はなは全くしません。
コマダム
2018/04/30 21:26
摩利紫天@さん、コメントありがとうございます。
テンは、夜中に庭に入ってきちゃいましたからね、福ちゃんの逆鱗に触れた模様です。
シャクナゲは、ブルーベリー程度に育てるのが難しいようですよ。土さえ合えば、放っておいてもいいみたい。
山城、ロマンがあります。行路は大変。
毎日ばらいろ
2018/04/30 21:39
コマダムさん、コメントありがとうございます。
木漏れ日の中で見るシャクナゲは、格別ですね。
福ちゃんは、身を挺して番猫をやっています。番犬がいてくれるといいなぁ。
毎日ばらいろ
2018/04/30 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンと鹿とシャクナゲの里 田舎猫 いなかねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる